エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「詳細を教えて。」モー娘。道重と田中は、自分の“仕事の予定”をファンから聞く。

やっと秋めいてきたな…と感じ始めた矢先、巷では早くもクリスマスディナーショーの広告を見かけるようになってきた。ファンにとっては大好きなアーティストが間近で見られる絶好の機会。特に現役アイドルのクリスマスディナーショーとなると、チケットを手に入れるのも至難の業になるようだ。当然ファンは必死になって争奪戦を繰り広げるだろう。しかし、当の本人(アイドル)が自分がショーに出演することを知らなかったとしたら? あったのだ。そんなうそのような本当の話が。

品川プリンスホテル(東京都港区)では12月23日(金)に、『モーニング娘。プレゼンツ“道重さゆみ・田中れいな プレミアム クリスマスディナーショー”』が行われる。ふたりのファンの間では「スーツを買わなくては。」「1人で参加したら、隣の人と何を話せば良いのか。」などと、早くもインターネット上でも話題沸騰である。

だが出演する当の本人たちは、この“クリスマスディナーショー”の件は全く知らされていなかったらしい。9月22日付のブログ『モーニング娘。田中れいなのおつかれいなー』では、「れーなとさゆでディナーショーやるって、本当?」とファンに逆質問。本当に聞いていなかったようで、ブログに寄せられたコメントで初めて知ったと書いている。「本当なら、嬉しい。」としながらも、「れーなの口から発表したかったな。」と残念そうな様子を見せている。真っ当な意見であろう。田中によると“自分が知らない仕事の予定を、ファンから教えてもらった。”ことが他にもあったので、今回のディナーショーの件も「詳細を教えてください(笑)。」といたって呑気に構えている。

一方の『道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ』でも「れいなのブログ見て、びっくりー」と書かれていた。こちらも呑気である。何はともあれ、年末は一番仕事が忙しくなる時期。田中は偏食であるためか風邪をひくと長引く傾向があるそうだ。体調管理に気をつけてぜひクリスマスディナーショーを成功させて欲しいものである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)