エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「浮世の世界でした」。萬田久子が半年で“いいとも”金曜日レギュラーを卒業。

テレビ「笑っていいとも!」金曜日のレギュラーメンバーから萬田久子(53)が卒業した。今年の春から出演した彼女だったが半年間での卒業となった。

萬田久子が今年の4月に「笑っていいとも!」へレギュラー出演が決定した時には、これまでにないベテラン女優の起用に世間が注目した。天然キャラの彼女は司会のタモリとのかけあいでも楽しませてくれたが、8月に内縁の夫を亡くすなど私生活の事情もありわずか半年での卒業となったようだ。

最後の出演となった9月30日の放送では、エンディングでタモリから卒業を発表された萬田久子は「ちょうど半年お世話になりました。楽しかったです」と観覧席にもお礼を述べた。半年間の感想を聞かれた彼女は「浮世の世界というか異国に来た感じでした」と話した。これまでの女優の世界とのギャップに驚き、それを楽しんでいたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)