writer : techinsight

最新家電を“運”でゲット! SAMPLE MALLで家電モニターを狙え!

家電タレントが語る「家電との愛の暮らし」。家電は単なる道具ではなく、その機能を使いこなすことによって毎日の生活に新たな発見やワクワクした気持ちを与えてくれる。とはいえ実際に購入するとなるとそれなりの出費は免れない。だからといって、折角買い換えるのに中古や新古の家電というのは出来ればお断りしたい。では運任せで家電を手に入れるというのはいかがだろう。

さっそく運で家電をゲット…と情報収集を開始した。やはりあった。家電をもらえるモニター募集サイトだ。モニター募集といえば、家電よりも化粧品や食品・家電関係でもコンパクトなもの、というイメージがあったのだが、記者がたどり着いた『SAMPLE MALL』は、大型冷蔵庫や今人気のiPadまで様々な家庭電化商品のモニターを募集しているのだ。

出品商品をチェックしてみると、32型の3Dフルハイビジョンテレビ、ウォーターオーブン、プラズマクラスター冷蔵庫に洗濯機などなどと、モニターに当選すればそのままひとり暮らしができてしまうだけのラインナップ。まぁ、実際一人が複数の家電のモニターに当選するということはありえないにしても、例えば、冷蔵庫と洗濯機とオーブンをまとめて買わなければいけない、という時に、いずれか一台だけでもモニターに当選すればその分予算が浮いて他の生活費へと回すことができる。ただし、いずれのモニター商品も当然ではあるが人数限定なので、その枠の中に入れるだけの運を持ち合わせていなければいけない。それだけが勝負の分かれ目だ。『SAMPLE MALL』のモニター商品は最新のものを提供しているため、周囲に先駆けて最新アイテムをゲットできる。

ちなみに、同サイトでは当選した場合、モニター商品の送料などは全てサイト側が持ってくれるという(ただし、通信サービスなど、商品受け取り後に何らかの形でかかる費用は当選者が負担)ので、モニターに当選さえすれば本当に無料で家電を手に入れることができる。また、応募するためには同サイトに会員登録をする必要があるのだが、こちらも会費は不要。とにかく、応募者側の負担が一切ないまま、運さえよければ商品をゲットできてしまうのだ。

モニター募集のほか、サンプル商品の提供やアンケートモニター、トライアル商品の販売なども行っているので、興味のあるサービスや商品からスタートしてもいい。

2011年もすでに終盤。年末を迎える前の運試しとして挑戦してみてはどうだろう?

■『SAMPLE MALL』 http://pc.samplemall.jp/
(TechinsightJapan編集部 北島要子)