writer : techinsight

オトコは女の「目」を見て、ホレる? ウワサの“まつげパワーアップ”エッセンスを試してみた。

女性がメイクの時に最も力を入れるパーツ。それは、デコルテ、口元、目元など様々。しかし、実は男性が一番注目する女性の顔のパーツは「目」だというのをご存知だろうか? 記者が入手したとある調査によると、調査に応じてくれた男性のなんと76%が女性の顔の中で最も「目」に注目するという回答をしているのである。

男性とぱっと目が合ったとき、大きなぱっちり「目」を持っているのといないのとでは印象の深さも段違い。そのためには、やはり長くてボリュームのあるまつげは欠かせないのだ。恋愛ベタで週末は寂しい夜を過ごしている、なんて女性におススメしたいのが、今人気急上昇中の「プレミアムアイラッシュエッセンス」。マスカラと同じようにまつげに塗るだけで、自前のまつげがエクステ並のボリュームに変化してしまうというミラクルアイテムなのだ。育毛効果のあるオタネニンジンエキスや、コラーゲンの産生を促進してくれるアロエベラエキスなどが入ったエッセンスは、多くの女性が悩むまつげの長さはもとより、濃さ・ツヤといったものが格段にレベルアップする可能性を秘めているという。様々な雑誌に取り上げられており、有名モデルやタレントもマストアイテムとしてブログに書くなど、話題沸騰中、である。

まつげをパワーアップさせるという「プレミアムアイラッシュエッセンス」

ということで、最近歳のせいかまつげの隙間が目立つ記者も、モノは試しと購入してみた。スリムタイプの四角柱のパッケージは、バッグやポーチのちょっとした隙間に入るので携帯しやすく、使うときもつかみやすい。フタを開けると、たっぷりとエッセンスを含んだリップグロスなどにも使われるスポンジがついたスティックが付いている。容器のふちで軽くしごいてまつげの根元に当て、先までスっと伸ばすと、まつげ全体がしっとりと濡れているのがわかった。つけたあとは、マスカラのようにパサパサにはならず、しっとりと柔らかさを保ったままだ。乾けばいつものまつげと変わらないサラサラした手触りになる。これを朝晩繰り返したところ、およそ1週間で、確かにまつげが太く、長くなってきたことを実感! またよく見ると、隙間から新しいまつげが生えてきているのも発見! なるほど、これを続ければボリュームまつげが手に入るというわけだ。なんと簡単なことか。パッと見はあまり量が無いように見える同商品。初回は思わずタップリと重ねづけしてしまった記者だが、普通に使うなら二ヶ月程度は持つのではないだろうか(朝晩一回ずつ使用での感想)。これならコスパも申し分ない。

まつげをパワーアップさせるという「プレミアムアイラッシュエッセンス」

エクステやパーマの他、「目力」アップにはつけまつげやアイメイクといったものも挙げられるが、肌と毛を痛めるし、とった時とのギャップで百年の恋も冷めてしまう、なんてコトだってある。折角射止めたカレとの仲がスッピン一つで破局、なんてのは誰だってごめんこうむりたいだろう。それならば、自前のまつげをしっかりケアして「え、それってつけまつげじゃなかったの?!」とカレに言わせてしまおうではないか。四六時中変わらぬアナタの「目力」があれば、カレのハートをガッチリキープして永遠の幸せをゲット出来るに違いない。

まつげをパワーアップさせるという「プレミアムアイラッシュエッセンス」

週末の夜なのにお誘いもなく寂しいというアナタ、カレとの仲がいまいちしっくりこないというアナタ。「プレミアムアイラッシュエッセンス」の力を借りて、「目力」アップで一気に勝負をかけようではないか!

■「プレミアムアイラッシュエッセンス」
http://www.andbeauty.jp/shohinpage/eyelash.html
(TechinsightJapan編集部 北島要子)