エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「初めて頂いちゃいました」。ケンドーコバヤシがついに噂の女性と初デート!!

以前、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で女性とデートの約束をした芸人のケンドーコバヤシ。ある番組内で約束のデートの模様が放送された。積極的な女性タレントにケンコバもその気になってしまったようだ。

以前からケンドーコバヤシのことを“天使くん”と呼び、“結婚したい”と言い続けていた子役の毛利恋子ちゃん。そんな恋子ちゃんが大好きなケンコバと初デートをすることになった。

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲストで登場したケンドーコバヤシ。以前から約束をしていた毛利恋子ちゃんとデートをした。待ち合わせ場所に遅れてやってきた恋子ちゃんは、いきなりケンコバに抱きついてきた。そして「ねぇ、手つなご」と言って手を繋ぎながら遊園地の中へ。この様子を見ていると本当の恋人同士にしか見えなかった。まず、二人は観覧車に乗った。ケンコバは膝の上に恋子ちゃんを乗せ、まるでラブラブなカップル状態である。その後、アイスクリームを食べた二人。恋子ちゃんは「食べる?」と言って自分の食べていたアイスクリームをケンコバに食べさせてあげていた。この日デートをするのが初めてだという恋子ちゃん。ケンコバは「恋子ちゃんの初めて頂いちゃった」と喜んでいるようだった。

その後もいろいろな乗り物に乗ったりプリクラを撮ったりとデートを満喫する二人。ランチには恋子ちゃんの大好きなハンバーグを食べることになった。そこでスタッフが「ケンコバさんが他の女性と結婚したらどうする?」と少し意地悪な質問を恋子ちゃんにした。すると、「怒っちゃう!」「自分が(ケンコバと)結婚したら本物の幸せ」と本気でケンコバに惚れている様子だった。

以前からケンコバ大好きな恋子ちゃんだったが、何故そこまで惚れこんでいるのか少し疑問だ。しかし、ケンコバは女性芸人が選ぶ抱かれたいランキングで1位を取ったこともあり、女性からの人気も高い。テレビでのキャラとは違い、私生活では女性に優しくとても真面目との証言もある。人気者のケンコバに恋子ちゃんも気が気ではないかもしれない。実際ケンコバが女性ファンと親しげに話をしていた際、恋子ちゃんに「モテモテで良かったわね! フン」とヤキモチを焼かれたこともあるようだ。

7歳の女の子にここまで惚れられて、ケンコバも内心悪い気はしていないのだろう。「ケンコバさんの嫌いな所は、煙草を吸う所だけ」という恋子ちゃん。「煙草は病気になるから」とケンコバの体を思ってのことのようだ。ケンコバが煙草をやめることが出来れば32歳差のカップルが誕生するかもしれない。しかし、この放送を観ていてどう見ても親子にしか見えなかったのは記者だけではないはずである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)