エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48の宮澤佐江が大人の巻き髪に挑戦。口を尖らせた表情が、とってもキュート!

長身でボーイッシュなキャラであるAKB48の宮澤佐江。そんな彼女が秋らしく少しエレガントなヘアアレンジに挑戦している。

ヘアメイクアーティスト長谷川喜十郎氏の9月7日付のブログ『天使のメイク 喜十郎は世界を救う』では、ある撮影で宮澤佐江のヘアメイクを担当したときの様子が掲載されている。ブログには着用した洋服の詳細は公開されていないが、赤のトップスと黒のショートパンツに黒のタイツの彼女が小さく載っている写真がある。元気で明るい宮澤にピッタリの秋らしい、コーディネートではないだろうか。

そして長谷川氏が担当した、宮澤のヘア。口を尖らせたお茶目な表情の彼女は、ショートヘアの巻き髪に挑戦している。空気を含んだようにふんわりとセットして、ちょっと大人のショートへアに仕上がっている写真もブログに掲載されている。ストレートか外ハネスタイルが多い彼女にしては珍しい、お姉さん的なイメージだ。

長谷川氏のブログにはこの日以外にも、宮澤のヘアや全身を写した写真が頻繁に登場する。ショートヘアの方は、アレンジの参考にしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)