エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ぐっさんも“いいとも”卒業。秘蔵の『昔、犬だった頃の写真』と渾身のジェスチャー芸で最後飾る。

テレビ番組「笑っていいとも!」の水曜日レギュラーメンバーから山口智充が9月28日で卒業した。今週は同番組の秋の卒業時期となっており、月曜レギュラーのオードリーに続き、ぐっさんで2組目の卒業発表となった。

ぐっさん、こと山口智充は「笑っていいとも!」に2002年から水曜日のレギュラーとして9年間出演した。

この日、彼は『芸能人ダメ写真公開“あの頃こんなにダメでした”』で35歳当時に犬の格好をした「昔犬だった頃の写真」を公開して爆笑を買った。またラストコーナーの『曜日対抗いいともCUP“いいとも劇団、全員ジェスチャー”』では渾身のジェスチャーを見せて最後を飾ると、そのままエンディングでタモリから「ぐっさんが今日で卒業です」と花束が贈られたのである。

ぐっさんは9年前にレギュラーとして出始めた頃を「爆笑問題さんや歌手の0930(おくさま)、柴田理恵さん、ハマコー(浜田幸一)さんがいましたね」と懐かしそうに振り返っていた。

同番組では月曜日にオードリーが卒業している。火曜日メンバーの卒業は無かったが、水曜日からはベテランメンバーが卒業することになった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)