エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48指原の愛用でブレイクか? “エスパー伊東のフィギュアストラップ”。

年齢不詳のコメディアン、エスパー伊東。彼はブログをほぼ毎日更新し、日に何回に至ることも度々だが残念ながら寄せられるコメント数は少ない。大体一ケタで多い時でも20~30件である。しかし9月19日付のブログには、70件ものコメントが入っているのだ。(21日午後2時現在)。

『エスパー伊東の超人芸ブログ「ハイ~ツ!」』は「さっしー」と題し、AKB48の指原莉乃について綴っている。単にアクセス数アップを狙ったわけではなく、指原へのお礼の言葉が述べられている。

指原が携帯ストラップをエスパー伊東のフィギュアタイプを愛用している様子が、彼女のブログでバッチリ写真で証明されているのだ。自分のストラップの画像を載せてもらったエスパー伊東は、「うれしい!」と大喜び。そして先月放送されたフジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』で、“爆裂鼻手袋・師弟対決”で指原に負けてしまった際、彼女に辛くあたったことを謝っている。

だがこの日のブログのコメント欄には、指原のファンから「“さっしー”のことをブログで書いてくれて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」とお礼が続々。指原のファンもエスパー伊東との絡みを、楽しんでいるようだ。

さて話題になっているエスパー伊東のフィギュアストラップ。彼の9月6日のブログでは某ディスカウントストアで、自分で“箱買い”したと涙ぐましい告白をしている。だが、これを機会にストラップの売り上げも増えるのではないか。エスパー伊東は指原に、足を向けて寝られなくなりそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)