エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Yahoo!検索1位に! “あたりまえ体操”のヒットでCOWCOW韓国進出か?

お笑いコンビ、COWCOWのネタ『あたりまえ体操』が面白いと話題となっている。山田與志によると韓国KBSでも放送されて人気だったということだ。ついに日本のお笑いが韓国へ進出するのだろうか。

漫才コンビCOWCOWの2人が体操の音楽にあわせてギャグを披露するのが『あたりまえ体操』で、日本でもYouTubeでの閲覧が増えて「面白すぎる」と話題となっている。

体操の歌がネタとなっていて「右足を出して。左足を出すと。…歩ける。あたりまえ」と言うような歌詞が続き「つねると痛い。おならはくさい。…あたりまえ。あたりまえ体操」と終わるのだ。このシンプルすぎる歌詞にあのCOWCOWならではの動きと表情が加わると思わず笑ってしまうから流石である。

山田與志がブログ「COWCOW山田與志の『ルヴール美術館』」でこの『あたりまえ体操』の韓国バージョンを紹介している。彼は「9月12日に韓国国営放送KBSでオンエアされました」と報告しており、なんと韓国Yahoo!で『あたりまえ体操』(タンヨンハン・チェゾ)が検索1位になったというから凄い。さらに「韓国の芸人さんも番組内で気に入っていただき、ずっと歌ってくれました」と視聴者だけでなく笑いのプロにもウケたようだ。

YouTubeで閲覧できることから『あたりまえ体操(韓国語バージョン)』がこれから話題となる可能性は高そうだ。日本でもオリジナルの話題が盛り上がり出したのが8月に入ってからなので、ほぼ同時進行で日韓でヒットするかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)