イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】妊娠中のビヨンセ、豪華クルーズ上で注文した食べ物は「ケチャップがけバナナ」。

妊娠すると女性は食べ物の嗜好が変わり、変わった食べ合わせのものを無性に食べたくなったりするというが、夫Jay-Z(41)との間に第一子を妊娠中のビヨンセも例外ではなかったらしい。30歳の誕生日を祝うため、イタリア~クロアチア間を豪華プライベートヨットでクルーズ中の彼女がオーダーしたものは、一風変わったものばかりだったという。

先月末の『MTV Video Music Awards』授賞式で突如、妊娠を発表し世間をアッと言わせたビヨンセ。その後はイタリア、ヴェネチア国際映画祭に夫妻で出席、そのままヨーロッパにとどまって、4日に迎えたビヨンセの30歳の誕生日をお祝いしたようだ。6日、ビヨンセはフリル付きのキュートな白いビキニ姿でイタリアの対岸にあるクロアチアのビーチに現れ、現在5か月目頃ともされる、ふくらみ始めたお腹を初披露していた。

妻ビヨンセに念願の子供が授かったことが嬉しくてたまらない夫Jay-Zは、1週間で40万ドル(約3000万円)もする豪華ヨットをチャーター、ビヨンセの誕生日を祝って、イタリア~クロアチア間をプライベートヨットの旅としゃれこんだ。ヨットには11人のクルーが勤務しており、食事の用意も含めたサービスを提供していたが、どうやら妊娠中のビヨンセの嗜好に合わせた風変わりな食事のオーダーが、クルー達を怒らせてしまったようだ。

「普通、うちのヨットのゲストはロブスターをつつきながら、シャンパンを楽しんだりしますが、ビヨンセさんは実に変わったものを嗜好されていて…。」と、クルーのひとりらしき人物が、英『ザ・サン』紙にバラしてしまった。

その情報筋によると、豪華ヨットの上で、ビヨンセは「オレオクッキー」をオーダー。また、「ガーキン(ピクルス用の小さいキュウリ)」や、「チリソースをかけたバウンティ・アイスクリーム(ココナッツアイスをミルクチョコレートでコーティングしたアイス)」を好んで食べていたという。また、「彼女はバナナをケチャップに浸して食べるのが大好きでした。」とも。

そんな彼女の朝食は、というと「クロワッサンにダイムバー(バターアーモンドのクランチバーにミルクチョコレートをかけたお菓子)を溶かしてはさんだものを、召し上がられていましたよ。」とのことだ。ビヨンセはこれらの変わった組み合わせの食べ物を、大量のジンジャー・ビール(ジンジャーエールに似た炭酸飲料)に氷を入れたもので飲み干していたそうである。

バナナにケチャップ、アイスクリームにチリソースなど、普通の人が見たら「うっ」な食べ合わせかもしれないが、妊婦のビヨンセにとってはどうしても食べたいクレービング(食べ物への嗜好)だったのだろう。来年2月とも言われている出産予定日までまだ時間はあるが、ロブスターの替わりにケチャップがけバナナで済むならば、夫のJay-Zにとっても安上がりで良かったのでは!?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)