アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】アダルト産業に商機を見出した台湾。初のアダルト博覧会開催。イメージキャラクターに日本のAV界から波多野結衣。

台湾で、第一回アダルト博覧会が開催されることが決定した。会場では”おとなのおもちゃ”の販売やアート展が開催されるほか、台湾で絶大な人気を誇る日本のAV女優、波多野結衣、大槻ひびきによるショーも行われる予定だ。

公序良俗に反しないという業者の保証のもと、新北市政府はアダルトグッズの博覧会開催を認めた。さまざまな展覧会が行われる台北市世界貿易センターが会場提供を拒否したため、一時は中止と思われたが、この度、五股工商展覧館での開催が決定した。

市政府は、アダルト博覧会の開催について、古い観念を変え、関連産業の発展を考えた結果だとしている。博覧会の主催者によれば、台湾のアダルトグッズには年間3~4億元(約8~10.5億円)の商機があるという。

イメージキャラクターには日本のAV女優、波多野結衣、大槻ひびきが起用され、ショーやファンとの撮影会が行われる予定だ。二人は「AV界のリン・チーリン」「AV界のSelina」といわれ、どちらも台湾のトップモデル、トップアーティストに似ていることで人気がある。

9月30日から10月2日にかけて開催される博覧会は、18歳未満の入場を禁止、入場には身分証明書の提示が必要となる。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)