イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】マドンナやデミ・ムーアが投資していたVita Cocoヘルシージュース、「虚偽の成分表示」で訴えられる。

リアーナが “看板娘” となって販売されているこのドリンク、Vita Cocoというブランドのココナッツ系 “ヘルシー” ジュースである。このほどその成分表示に偽りがあることが発覚したが、なんとマドンナ他のセレブも絡んでいるらしい。

発汗はなはだしいこの時期、飲料水もジュースも、体のミネラルバランス維持を考えたものを選びたい。日本ももはや例外ではないが、水道水を飲まない地域はもちろん、今、世界中で “ウォーター・ビジネス” がビッグに展開されており、新商品も次々と誕生している。

そのような1つとしてすごい人気を誇っているのが、このVita Cocoブランドの各種ココナッツ・ジュース。カリウム、マグネシウム、カルシウム、ナトリウム、リンといったミネラル類をバランスよく含み、砂糖、脂質、コレステロールはゼロ。100%天然成分のヘルシージュースとして、どこの店でも目立つように並べられている。

だが、この人気商品に示されている電解質濃度の表示部分に偽りがあることが発覚し、Vita Coco社は不正競争防止法違反(虚偽表示)と詐欺罪(誇大広告)で訴えられてしまった。

実はこの商品、多くの女性セレブが投資し、推していた。デミ・ムーア、マドンナ、リアーナといった名が現在挙がっており、マドンナは「私の若さと美の秘訣はコレ!」と謳い、リアーナはこの通り広告塔も務めていた。

法廷の証言台にデミやマドンナが立つことがあれば、“あなたのその年齢不相応な美しさは、本当にVita Cocoココナッツ・ジュースによるものなのですか?” などと聞かれることは間違いない。弁護士らは今、殺気立って動いているはずである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)