イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ソウルジャ・ボーイ 「実はウソだった!」 40億円のプライベート・ジェットを買ったと大ボラを吹きひんしゅく

少々、季節外れのエイプリルフールだ。こちらでもお伝えした、ラッパーのソウルジャ・ボーイが、「40億円相当のジェット機を買った」というニュース。どうやら本人がウソをついていたことが判明し、ひんしゅくを買っている。当初、プライベート・ジェットを購入したと発言し大きく報道されたものの、後に広報担当がウソであったことを発表した。

「根拠の無いことであり、事実ではない。」このような発表を出したのは、ソウルジャ・ボーイ広報担当を務めるグレッグ・ミラーさん。先週の金曜日、ソウルジャ・ボーイが21歳の誕生日に40億円相当の「G5プライベート・ジェット」を購入したと報じられていたものの、後に本人達が「ホラを吹いていた」だけであったことが分かった。

さらに、グレッグさんは「ソウルジャ・ボーイが21歳の誕生日に大枚をはたいて、ジェット機を買ったという噂が飛び交っている。」と語った。

このような話が始まったきっかけは、もともとマネージャーの話した一言が原因。マネージャーのシャイ・ストームさんが、海外芸能ニュースサイト『TMZ』に対して、ソウルジャ・ボーイがプライベート・ジェットを購入したと語っていたのである。

この際に、「27億円相当のジェットを購入したところへ、さらに15億円を追加で支払い、イタリア製のカスタムレザーシートに、フラットスクリーン・テレビ、機内バーが4つ、バスルームにキャビネットをカスタマイズした。」として、具体的な内容を語っていたことから、このニュースは大きく報じられることとなった。

一方のソウルジャ・ボーイ自身も、マイアミで放送されたラジオ番組に出演した際に、「そのジェット機の話なんだけど、ウソだとは言ってないよ。」と語っていた。また『TMZ』に対しても「ああ、ジェット機を買ったよ。」と答えていたという。

フォーブス誌によれば、彼が昨年に稼いだのは5億円ほど。ジェット機を買ったとホラを吹くには、少し収入の額が足りなかったようだ。しかし、ソウルジャ・ボーイが21歳のバースデーパーティにクラブで約2300万円の大盤振る舞いをしたというのは、ホントの話だったとのことである。この辺りは、さすが有名セレブと言ったところだ。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)