エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】リハーサルが10時間超! モー娘。高橋愛卒業ツアーでサプライズ企画の予感。

モーニング娘。の田中れいながブログでリハーサル終了後に「10時間以上踊った」と過酷だった様子を報告している。さらに「ハロプロメンバー」でリハーサルしたとも記しておりファンから『なぜ?』と疑問の声が寄せられている。

9月3日から始まる『モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』のリハーサルが始まっているようだ。メンバーの田中れいながブログ『田中れいなのおつかれいなー』に「うっわ~~~ぉ」というタイトルで8月19日の深夜1時5分にブログを更新している。そこで彼女は18日から始まった秋のリハーサルで初日から「今日10時間以上踊ったな」と限界の状態だと書いており、読者からは「10時間は大変だったね」、「おつかれさま」といったコメントが多数届いている。

そんな中に「なぜに? ハロメンバー? モーニング娘。じゃ?」と言った内容のものがいくつかあるのだ。実は田中れいなが「夜にはハロプロメンバーが集まってリハーサルやったよ」と書いていることから読者が疑問に思ったようだ。「まさかのサプライズ?」という憶測も飛んでおり、秋のツアーへ期待感が高まったことは間違いない。

ところで、同じ8月19日の深夜1時18分にメンバーの道重さゆみも『道重さゆみGREE公式ブログ』で「わーーおー」と題してリハーサルが大変だったことを報告している。2人で『頑張ったごほうびに買ったチョコレート』を手にした写真まで同じだが、道重のブログの写真の方が疲れがハッキリと表れていてそのギャップが面白い。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)