エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『行列』松本志のぶ、紳助さんの引退で寝込む。

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)
に引退した島田紳助さんの秘書役として出演中のフリーアナウンサー松本志のぶ (42)が先週、寝込んでいたことを自身のブログで明かしている。

今月に妊娠6か月であることを公表したばかりの、松本志のぶ。公表前の5月下旬から6週間ほど仕事を休んでいたのも、高年齢で初めての妊娠のため体調を考えてのことだったのだろう。安定期に入りやっと仕事に復帰し妊娠中であることを公表した矢先に、突然の島田紳助さんの引退。松本にどれだけのショックを与えたことか。

8月28日付の松本志のぶオフィシャルブログ『Heart Wariming…』内では慎重に言葉を選びながらも、「色々あって気持ちの上で、へこんでしまったのかな。」と不眠になり、寝込んでしまったことを書いている。紳助さんの引退に関する衝撃と、彼に対する色々な感情が押し寄せてきたらしい。

しかし松本もいつまでも、ふさぎ込んではいられない。気合を入れて『行列のできる法律相談所』の収録に臨んだようだ。紳助さんの後任の司会者は、公式には発表されていない。彼女のブログもこの点には触れられてはいない。しかし「スタッフ、出演者、みんなで番組を盛り上げていきます。」と決意を述べている。

松本もまもなく産休に入るだろう。色々な心配事もあるだろうが、やはり今は自分の体と赤ちゃんのことを第一に考えてほしい。この日のブログには「もう大丈夫、元気です。」と、いつもより1本多い3本の番組の収録を終えたことを報告している。番組の司会者としての責任も感じているだろうが、どうか頑張り過ぎないことを祈るばかりである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)