イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女同士の火花が炸裂! 新作映画撮影中のキャメロン・ディアスとジェニファー・ロペスに一体何が!?

カーク・ジョーンズ監督の新作映画『What to Expect When You’re Expecting(原題)』の撮影がアトランタで順調に進んでいるが、出演者であるキャメロン・ディアス(38)とジェニファー・ロペス(42)が、険悪な関係に陥ったという。そのせいで撮影現場には緊張が走ったと報道されているが、その原因は一体何だったのか?

子供の誕生を控えた夫婦らの喜びが題材というこの映画にすでに大きな期待が寄せられているが、撮影現場には緊張が張り詰めたそうだ。その原因は「戦争状態」と『Star』誌に報道された、キャメロン・ディアスとジェニロペの不仲だという。ジェニロペの離婚騒動もその要因の一つ。連日連夜、離婚の裏側を探ろうと周囲にはりつく報道陣やパパラッチがいては、撮影もさぞ困難であったろう。そして第二の理由は共演者の1人である超イケメン俳優、ロドリゴ・サントロの存在だという。35歳になったばかりのロドリゴは、『フィリップ、きみを愛してる!』などにも出演しているブラジル人俳優で、離婚して間もないジェニロペとのロマンスの噂がチラホラ…。離婚だ、ロマンスだと話題の絶えないジェニロペがいては集中できないと、キャメロンはイライラしていたそうだ。さらに現場にはジェニロペの実母、ヘアメイク担当者、マネージャー、3人のアシスタントが常に待機しており、これにはキャメロンのみならず他の共演者らも、いささか辟易していたに違いない。

苛立ちのあまり「1人の女性がたった1シーンを撮影するのに、いったい何人の人間が必要なわけ?」と痛烈な発言をしてしまったキャメロンであるが、一方ジェニロペは、「ふん!」と無視してキャメロンなど眼中にない態度に徹していたとのことだ。

すでにジェニロペの登場シーンは収録済みということで、現場は通常通りの雰囲気に戻っているはずだ。ジェニロペの広報はさっそく今回の不仲報道を否定しているが、これまでもエヴァ・ロンゴリアらとの不仲報道が多かったジェニロペであり、キャメロンとバトルもありえそうな話ではある。ロドリゴとの熱愛も否定した広報であるが、42歳にしてまったく衰えない美貌のジェニロペには、今後もロマンス報道が絶えないことだろう。

ちなみにこの映画にはチェイス・クロフォードやデニス・クエイドらも出演が決まっている。公開が非常に楽しみな作品である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)