エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤茶の新妻、猛烈反論。「私は本当に加藤さんに心底惚れています。」

今年6月に45歳年下の女性と再婚した、タレントの加藤茶(68)。その後、一部週刊誌などに掲載された記事に対し、「嘘ばかり。」と抗議のコメントを加藤の新妻・綾菜さんが発表した。

8月31日付の加藤茶オフィシャルブログ『加トちゃんぺ』では「今日だけ妻の綾菜が書きます」と題し、加藤との出会いから結婚を決めた経緯、現在の心境などを綾菜さんが綴っているようだ。

出会いは二年前、お互い一目惚れだったこと、お付き合いして半年経っても手も握ってくれない加藤の純粋な少年っぽさが大好きになったと、加藤に惹かれていった様子が書かれている。家事が苦手な加藤に初めて彼女が手料理を振る舞い、涙を見せた彼を見たとき「一緒に暮らそう。」と綾菜さんは決心したそうだ。

しかし結婚した二人のもとには必ずしも、祝福の言葉ばかりが届いているわけではない。45歳もの年下の若い女性が60過ぎのバツイチ男性と結婚することは、普通ではない財産目当てだろう-との誹謗中傷が、綾菜さんの耳にも入ってきているのだ。

ブログでは「私は本当に加藤さんに心底惚れています。」と宣言し、「周りに何を言われても気にしてません!」と決意を述べているのだ。

加藤がブログで綾菜さんの顔写真を公開したのも余計に騒ぎに拍車を掛けたようで、ネット上でも彼女に対する良からぬ噂が飛び交っている。昔ならそれらの誹謗中傷を完全に無視する方が多かっただろうが、綾菜さんは正面きって堂々と否定することを選んだようだ。いずれにしても、この先二人が幸せに暮らすことが、こういった良からぬ憶測を払しょくしてくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)