エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「自腹で(映画)のチケットを買ってきた」香取慎吾に、なぜかテンションの低い中居正広。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~』の両津勘吉(両さん)の格好で生放送の歌番組に登場した香取慎吾。司会は同じくSMAPの中居正広だったのだが、なぜか二人のテンションの高さは微妙にずれていた。

『カミスン!』(TBS系)にゲストで登場した両さんこと香取慎吾。司会の中居正広との生放送でのやり取りで、二人のテンションの高さの差がはっきりと表れてしまった。

香取は普段からテンションが高いが、今回は映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~』の両津勘吉(両さん)の役がらでの出演ということもあり、普段より一層高いテンションで生放送に登場した。しかし、中居はSMAPのメンバー同士ということもあり照れもあってか、テンションの低いままトークが展開された。

香取が中居に『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~』の映画のチケットをプレゼントした。「ぜひ、映画館に行ってくれ」と言うと、中居は「もう観ましたよ」と本当に観たのか疑わしい返事をした。すると香取が「どうせ、一人じゃ行かないだろうから、地元の友達の分も」と数枚のチケットを中居に渡したのだ。しかもこのチケット香取が自腹で買ってきたものだという。

これに対して中居は「自腹で買ったのなら、こんなにもったいないので、これは本当に行きたい人にあげて」と行く気がないような返事だった。香取にチケットを返そうと必死の中居だが、「地元の友達にあげてもいいから」と香取に言われ、「これは非常に処分に困る」と言い訳をしながらも「じゃあ、頂きます」と受け取っていた。

その後も両さんになりきって、テンションの高いまま映画とCDの宣伝をする香取に対し、中居は「はい、スタンバイお願いします」と冷めた感じで対応していた。しかも、香取が歌っている最中に先ほどもらった映画のチケットを後輩であるKis-My-Ft2に配ってしまっていたのだ。

司会と歌手という立場でメンバーと二人っきりで歌番組に出演するのは、照れもあってか中居にとってはやりづらいものなのかもしれない。以前、稲垣吾郎が『うたばん』に&G名義でソロとして出演した際にも中居はやりづらそうに進行していた。やはりメンバーと一対一でトークをするというのは恥ずかしいものなのだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)