エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『めざましテレビ』、『全開ガール』でも好演。皆藤愛子が最もギャラが多い仕事を暴露。

タレントの皆藤愛子は『めざましテレビ』(フジテレビ)でお天気キャスター時代から朝の顔として活躍している。今では同番組の芸能情報キャスターとなり、他にもCMやラジオ、そしてドラマへとその勢いが止まらない。その皆藤愛子がテレビ番組でギャラについて明かした。

皆藤愛子は今期7月から始まった月9ドラマ『全開ガール』で、保育園の園長先生(竹内力)の娘で保育士の役を演じている。脇役ながら主演の新垣結衣とは別角度から番組に花を添える彼女ならではの役どころだ。

その皆藤愛子が8月15日に放送されたテレビ「ネプリーグ」に番組宣伝も兼ねて「全開ガールチーム」として出演した。同ドラマで活躍している皆藤愛子は他に、前述の『めざましテレビ』やCM(ニッポンレンタカー、アサヒビール 「麦搾り」等々)にも出演しており、売れっ子タレントといって間違いないだろう。ネプチューンチームがそんな彼女に「いったいどれが一番ギャラは高いの?」と意地悪な質問をしたのである。

お笑い芸人がギャラを暴露するのは今ではネタとしてよくある話だが、女性タレントが明かすことはまずない。皆藤愛子もさすがにギャラの金額は明かさなかったが、根が真面目な彼女は一瞬考えると「CMですね」ときっぱり答えたのである。『めざましテレビ』は月曜から水曜の早朝に出演する長年のレギュラーだ。『全開ガール』でも脇役ながらレギュラーで存在感のあるキャラクターを務める。それでもギャラという点ではCMが高いというのである。皆藤愛子はラジオ『皆藤愛子 あいラジ』(ニッポン放送)でもパーソナリティを務めるがやはりギャラではCMの比ではないようだ。

そんな皆藤愛子もまだまだCM出演は多い方では無い。CMに多数出演しているタレントやスポーツ選手のギャラは相当なものとなるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)