エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB人気、真の貢献人? 担当ヘアメイクアーティストのブログが気になる。

若い女性にも圧倒的な人気のAKB48。女性ファンならではの楽しみとして、お気に入りのメンバーの髪型やファッションを参考にしたい!と思っている方も多いのではないだろうか。

AKB48のメンバーが着用した洋服やアクセサリー、そしてヘアメイクなど情報源としては雑誌やメンバー自身のブログなどが主であろう。そんな方々に参考にして頂きたいのが、ヘアメイクアーティスト長谷川喜十郎氏のブログ「天使のメイク 喜十郎は世界を救う」である。

例えば8月5日付のブログでは“8/3 笑っていいとも!AKB48秋元才加”と題し、秋元の全身、上半身、まとめ髪を後方から―と3枚の写真を掲載。レースをあしらった白のワンピースの全体像や顔周りのアクセサリーやメイク、そしてヘアのアレンジの仕方などが詳しく確認できる。『笑っていいとも!』の秋元の様子は頻繁に彼のブログに登場しているので、彼女のファッションやヘアメイクを参考にしたい女性は要チェックである。

AKB48のメンバーでは他にも宮澤佐江や増田有華、梅田彩佳や小林香菜らのヘアメイクを担当したときの写真も掲載されている。メンバーが自身のブログに載せている自分で撮った写真とは違った、“プロの目”で撮った写真は女性が参考にしたい部分がちゃんと写っているように思う。長谷川氏のブログは他の女性モデルの写真も多数掲載されているので、おしゃれに敏感な女性にはぜひ参考にして頂きたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)