エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「人間はいつでも変われる」。秋元才加、衝撃の68キロ写真に続きダイエット方法も公開。

AKB48の秋元才加がブログで高校生時代の写真を『68キロ時代』と公開して話題となっている。読者からの要望が多かった為か翌日にはダイエットの秘訣もアップしている。

秋元才加がオフィシャルブログ『ブキヨウマッスグ。』で「食べ放題に週3で通うハイスクールガール」時代の写真を公開して「68キロ時代かな」と書いたことで、読者からコメントが殺到した。「太っているようには見えない」、「太っているけど可愛い」という声も多かったが「ダイエット方法を教えて」との要望も目立った。秋元は当時、日焼けして痩せて見えることを期待したようだが「シェーディング効果はさほどないよ」と明かしている。しかし、現在の秋元才加はAKBメンバーでモデルでもある篠田麻里子が「スタイルは凄くいいけどファッションセンスが…」と話したことがあるほど、その体型は改善されているのだ。

翌日8月10日に秋元は「『衝撃写真へのコメント』多かったですな」と続編を書き「人間はいつでも変われるってことだね」とダイエットした経緯を明かしている。「正直、体調崩して食生活を少し変えた位かな?」とその内容は至ってシンプルで食生活を薄味に変えたことが大きいようだ。だが、もちろん筋トレなどの努力もしており「筋肉を程よくつけると消費カロリーが大きくなって痩せやすくなるのかも」とも付け加えている。

彼女はテレビ「笑っていいとも!」でレディー・ガガに扮した時に大胆にウエストを出して割れた腹筋とヘソピアスまで披露したが、8月10日の放送では「来週は秋元ちゃんが水着になるというのは?」と提案され「いいですよ! 水着なります」と自信満々に答えた。『68キロ時代』からすると今ではすっかりスタイルに自信を持っているのだ。残念ながら水着の提案は選ばれなかった為に実現しないが、これから抜群のスタイルをどんどんアピールしてくれそうな気配だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)