エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】あのカリスマモデルから、「AKB48の中で一番カワイイ! 」と言われた佐藤亜美菜。

若い女性から絶大な人気のファッションモデル、きゃりー(きゃりーぱみゅぱみゅ)。彼女がAKB48のメンバーの中で“一番カワイイ”と思っているのが、佐藤亜美菜だという。

8月17日付の佐藤亜美菜のブログ『あみなといっしよ。』には、「調子にのって、“きゃりー”風の髪型にしてみました。」と彼女の写真が掲載されている。「調子にのって~」というのには、うれしい理由があるのだ。

佐藤が美容室「allys etoile」のスタイリスト、松岡克明氏の8月15日付ブログ『松ブロ allys etoile×PRiSiLA』を読んでいると、美容室を訪れた“きゃりー”との会話が載っていたのだ。松岡氏のその日のブログによると、彼女がエクステを付けている最中に観ていたテレビにAKB48が映っていたそうだ。すると“きゃりー”は、「私的には、AKB48の中で亜美菜ちゃんが一番カワイイと思います。」と発言。それを聞いた松岡氏は、佐藤が以前にブログで好きなモデルの1人に“きゃりー”を挙げていたのを思い出し、「相思相愛ですな。」と綴っている。

憧れのモデルから「一番カワイイ。」と言われ、「私なんぞの話をしてくれて。うれしんすひやしんす!」とブログで大喜びの佐藤。その流れで、“きゃりー”風の髪型に挑戦してみたのである。

なお美容室「allys etoile」には多数のAKB48のメンバー他、現在活躍中のモデルなども来店しているようである。松岡氏のブログには彼女らの写真はもちろん、美容室での会話も掲載されているのでファンの方は時々のぞいてみてはいかかだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)