エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「似てるね~」。Perfume“あ~ちゃん”の妹が音楽番組に出演。KARAとのエピソード語る。

ガールズユニット『9nine(ナイン)』のメンバーが音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に初出演した。彼女がPerfumeのあ~ちゃんの妹と聞いて周囲も驚いた。

9nineは川島海荷も入っているように歌手や女優、モデルなど多様なジャンルが混在するパフォーマンスガールズユニットだ。そのリーダー的存在である西脇彩華(にしわきさやか)が8月1日放送の「HEY!HEY!HEY!」にひな壇ゲストとして出演した。

彼女が人気グループPerfumeのメンバー、あ~ちゃんの妹だと紹介されると、共演者や観覧席から驚嘆の声があがっていた。あ~ちゃんの本名は西脇綾香(にしわきあやか)で、姉妹だけに顔も似ており「似てるね~」と周囲も納得していた。

西脇彩華の明かしたところでは、姉が売れっ子だけに妹として貴重な体験もしており、K-POPグループのKARAとメール交換する仲だというのである。姉がKARAと良く遊びに行くそうで一緒に連れて行ってもらううちにメールアドレスを交換し、やりとりするほどになったというのである。KARAのメンバーは親切に日本語でメールを返してくれるのだが「辞書で調べて書いてくれるので遅い」らしい。西脇彩華から『おやすみ』とメールすると「2日後におやすみと帰ってくる」という感じだ。

しかし、今やK-POPガールズでトップアイドルとなったKARAとメール交換できるまでになるとはやはり姉の力は偉大だ。今度は9nineの西脇彩華としてKARAと肩を並べる人気を得てくれることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)