イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス夫妻に離婚の噂! 原因は「妻ジェイダとマーク・アンソニーの浮気」。本人達は完全否定。

おしどり夫妻として知られる俳優ウィル・スミス(42)と妻の女優ジェイダ・ピンケット・スミス(39)が離婚したというショッキングな噂が流れた。しかも原因はジェニファー・ロペス(42)と先月15日に離婚したばかりのラテン歌手、マーク・アンソニー(42)とジェイダの浮気だと報じられている。しかし、すぐに本人達が声明文を出して、噂を完全否定した。

23日、「約14年間連れ添った大物カップルのスミス夫妻が離婚」というニュースを伝えたのは、芸能誌『In Touch Weekly』。同誌では離婚の原因として、情報源の名前は明かさず妻のジェイダと、近頃離婚したジェニファー・ロペスの元夫、マーク・アンソニーの間に生まれたロマンスが原因だと伝えている。

ジェイダとマークは、ジェイダが制作総指揮・主演を務め、『TNT』ネットワークから放映されている医療ドラマ『しあわせの処方箋(原題:HAWTHORNE)』で昨年共演。シングルマザーの看護師長を演じるジェイダと、刑事を演じるアンソニーが、お互い惹かれ合うようになる設定を演じた。『In Touch Weekly』では、ここから火が付き、2人がお互いのパートナーを裏切って、浮気をするまでに至ったと報じている。

しかし、これについてジェイダのパブリシストは完全否定。「マーク・アンソニーとジェイダについての噂は全て間違いです。完全に誤っています。」と発表した。また、アンソニーの代理人も噂について、「完全にこの噂を否定します。もう十分です。お互いの家族や子供達や、友情関係が関わっているんです。これは完全な間違いです。」と否定した。

またこれに前後するようにして、ウィルとジェイダのスミス夫妻も、共同で噂を否定する声明文を発表した。「こうしたタイプのプレスリポートに対して答えるのはあまり乗り気でないのですが、私達の関係に関する噂は完全に間違いです。私達はいまだに一緒にいますし、私達の結婚は無傷です。」

実は本人達よりも誰よりも早く、この噂に怒りを爆発させていたのは、ウィルが95年に離婚した前妻との間にもうけた18歳の息子、トレイ・スミス君だった。トレイ君はツイッターで『In Touch Weekly』が伝えた父と継母の離婚報道に対し、「ウィルとジェイダが離婚だって、全くのデタラメだ!」などとつぶやき、フォロワー達に「リツイート」で広めるように促していた。

そのおしどりぶりが良く知られるスミス夫妻だが、妻ジェイダが先日、CNNのトークショー『Piers Morgan Tonight』に出演した時も、夫のウィルがスタジオの片隅で片時も離れず付き添っていたといい、「彼らは超アツアツで、まるでティーンエージャーのようでした。」と目撃者が芸能誌『Us Weekly』に語っている。また数週間前には、建築誌『Architectural Digest』に総面積2万5千平方フィートを誇るマリブの豪邸を公開。「ハリウッドのパワー・ファミリー」と紹介された夫妻が、並んで自宅での写真撮影に応じ、円満ぶりを見せつけていたばかりだった。

夫妻の間にはジェイデン君(13)とウィロウちゃん(10)がおり、2人とも演技・歌の世界ですでに活躍を見せていることはご存知の通りだが、彼らも突然湧いて出た両親の「離婚」報道にさぞ驚いたに違いない。それに、別れた妻、ジェニファー・ロペスに未練たっぷりと伝えられるマーク・アンソニーも、さぞかしこの噂にはビックリしたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)