イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・シンプソン元夫ニック・ラシェイが交際5年の恋人と再婚。 「TVでも放映しちゃうよ! 」

「そんなカップルどうでもいいよ」などとおっしゃらず、どうかお付き合い頂きたい。歌姫ジェシカ・シンプソン(31)とは06年に離婚した元夫で、白人ながらかなり人気の美メロR&Bグループであった「98°」のリーダー、ニック・ラシェイ(37)が15日に再婚した。

米芸能誌『People』が先駆けて報じたニックの再婚のニュース。35人の招待客とともに “行先はナイショ” のミステリー・ツアーとして出発し、ある南国の島(場所が明かされない理由は後ほど)にて無事挙式となったそうだ。

ニックの2人目の妻となるのは、1998年のミス・ティーンUSAに選ばれ、MTVの人気VJとして知名度を上げた交際5年のヴァネッサ・ミニーロ(30)。フィリピン人の母を持ち、笑った口元からこぼれる白い歯が本当に健康的で魅力的なタレントである。

ニックはジェシカとの離婚の際、当時タップリと稼いでいた彼女からの財産分与が大き過ぎる(プリナップで2等分を約束していた)として、世間やシンプソン家から白い目を向けられた。そのためヴァネッサとの再婚にも非常に慎重な姿勢を見せ、幾度か破局を経験したのち昨年11月に婚約した。今の彼は「早くパパになりたい」と言っているが、ミニーロもこの長い春によく耐えたものである。

思い起こせば2人の出会いは、ジェシカとの離婚後にニックが心の痛みを吐きだしたと言われている06年の大ヒット・バラード、『What’s Left Of Me』のミュージック・ビデオにヴァネッサが出演したことにある。「縁は異なもの味なもの」とはこういうことを言うのであろう。

さて、ニックも、ジェシカが稼いだ莫大なお金を譲られて慢心していたわけではない。彼は実力派シンガーらしく、NBCのアカペラ・コンテスト番組『The Sing-Off』のホストとして活躍しており、ヴァネッサもこの冬からは、5万ドルの賞金を目指して体力を競い合う米ABCの超人気リアリティー番組、『Wipeoutシーズン5』のホストとして登場する。

ところで、挙式のロケーションがいまだに極秘であることについて。実はこのミステリー・ツアー型結婚式、米国の7月30日夜にTLCチャンネルで “Nick & Vanessa’s Dream Wedding” というタイトルで放映されるのだ。そのためテレビカメラが全行程に同行し、招待客がインヴィテーション・カードとパスポートを握りしめ、「行先は一体どこなの?」とドキドキ、ワクワクする所からスタートするらしい。

ハリウッドでのセレブ暮らしを継続させるためには、お金になると思うものは何でも売りモノにしなければならないのが、“Bリスト” にランクダウンしたセレブの辛いところである。多くの米国市民が、その挙式のことを月末まで覚えていてくれるであろうか。録画予約を入れてくれるよう祈るのみであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)