エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「人間じゃない役、久々…」。ミュージカルに出演する保田圭が演じる役っていったい?

元モー娘。の保田圭がミュージカル「眠れる森の美女」の稽古中に共演する相沢まきとのツーショットをブログに公開している。また、保田は演じる役は人間ではないことも明かした。

ミュージカル「眠れる森の美女」は7月16日から公開されるため、保田圭も稽古で忙しい日々を送っているようだ。6月30日に「王女様」というタイトルで書いたブログ『保田系』には、王女の役で共演する相沢まきとのツーショットをアップして「お人形さんみたいな可愛さです」と絶賛している。また、保田圭の役は『白の妖精』と明かすと「人間じゃない役、久々だよー」と書いている。だが、保田は人間でない妖精役を演じることが難しいと悩んでいるわけではないようだ。「人間じゃないだけに自由だし無限だし…楽しい」と彼女はむしろ妖精を楽しんでいるのだ。

この日のことを相沢まきもブログ『ブログの巻』で綴っている。保田とのツーショット写真の他にもアザだらけの脚にベソをかく自身の姿も公開している。相沢は同い年の保田圭が「キャリアも知名度もあるのに凄く真面目で、でも人に対しては自然体」なことが分かり驚いているという。相沢はかなり保田の人間性に魅力を感じているようで、もう少し距離が近づいたらカラオケに行きたいと書いているほどだ。そんな保田圭のにじみ出る何かを見込んで『白い妖精』役を与えられたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)