エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】今や板野友美と交友があるだけで、ステータス? 「ともちんのバースデーパーティーに招かれるなんて、スゴイ! 」

女性ファッション雑誌『Ray』の専属読者モデルとして活躍中の八木麻衣子が、自身のブログの中でAKB48・板野友美のバースデーパーティーに招かれた様子を報告している。

7月8日付の八木麻衣子のブログ『やぎぃのはぴぃにゃぎりんちょう』では、バルーンで華やかに飾られたパーティー会場で、グラスを片手にポーズをとる20歳になった板野と八木のツーショット写真が掲載されている。この日このような記念写真を板野は、何枚撮ったのだろうか。

今月13日にはソロ第2弾シングル「ふいに」が発売になる、板野。関係するイベントが目白押しで、寝る暇も無いほどの忙しさだろうことは想像できる。しかしブログでは、仕事の疲れなど一切顔に出さずに笑顔でゲストに応対する板野に対し、「若いのにスゴイ!」と感心している八木。彼女は板野より4歳年上だが、第一線で活躍している人はやっぱり違う―と感じたようだ。

このブログへ寄せられているコメントを見ると、「ともちんと仲良しなんですか。イイなぁ。」「ともちんのバースデーパーティーに招かれるなんて、スゴイですね。」とのこと。なんと今や板野と交友があるだけで、ステータスなのだ。ただのアイドルを超えて、日本の芸能界を代表するグループになった感のあるAKB48。どうか、“手の届かない”アイドルにはなって欲しくないものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)