エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】漫才コンビ、イエローハーツ。オードリー若林の新しい相方、田中圭は春日より笑いを取る!

舞台「芸人交換日記」にお笑いコンビ、オードリーの若林正恭と俳優の田中圭が異色漫才コンビを組んで出演する。その2人がテレビ番組に宣伝の為に出演した。

舞台「芸人交換日記」は原作があの鈴木おさむである。内容は『若手芸人がもがきながらも売れる事をめざして奮闘する』ものとなっており業界を知り尽くした鈴木の細かい描写が楽しめそうだ。

7月2日に放送された「王様のブランチ」には主役の漫才コンビ『イエローハーツ』の2人、若林正恭と田中圭が登場して舞台について話した。オードリーで実際に漫才師として活躍する若林は「春日さんとくらべてどう?」とズバリ聞かれると「ルックスがいい! 度胸がアル!」と言い、最後に「笑いを取る!」と答えたのだ。インタビューを受けると田中圭は気の利いたコメントで沸かせる事が多いらしい。『トゥース』などのネタは持つがアドリブがきかない春日と比較して、若林も半ば本気で口にしたとも感じられた。

一方の田中圭は若林との共演を前に、知り合いのインパルス堤下から「若林は人見知りだよ」と聞かされていたがそれが本当だったので驚いたと言う。「始まってしばらくは僕の目をみてくれませんでしたから」と田中は話した。今は慣れて大丈夫なのだが田中は「今日も、若林さんが緊張しているんですよ」と隣の若林を見ながら不安そうにしていた。イエローハーツでは田中圭の方が落ち着いているようだ。果たして舞台では若林が本領発揮して田中圭を引っ張ってくれるのだろうか。舞台「芸人交換日記」は8月5日(金)~7日(日)の期間、東京グローブ座にて公演予定だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)