エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「自分がコントロールできない! 」スリムクラブ真栄田。贅沢がとまらずついに高層マンション生活を始める。

お笑いコンビのスリムクラブはM-1グランプリ2010以降の人気でかなりの収入アップとなった。特に真栄田賢は自ら贅沢に歯止めがきかない状態だというほど暮らしが変わった。

スリムクラブはM-1で優勝はのがしたものの2位となったことから知名度が上がった。今では独特のネタとキャラクターが受けてチャンプの笑い飯を超える人気ぶりなのである。優勝賞金も手にしていない彼らだが仕事の量が急増して現在の収入はM-1前とは比べ物にならないという。

7月14日に放送された「ダウンタウンDX」にそのスリムクラブが出演した。そこで真栄田は最近、都内の高級高層マンションに引っ越したことを明かしたのである。M-1前には収入が「月、8万。良くてですよ」と言う彼はその頃の「人生のリベンジ」のつもりで贅沢な生活をしたいと心境を話した。そして、真栄田がそのマンションの家賃が月24万だと明かすとスタジオ中が驚きの声に包まれたのだ。彼は「自分がコントロールできないんです」と贅沢がとまらない状態を認めていた。

真栄田の住む、30階建ての12階にある高層マンションの自宅映像が紹介されると、その贅沢感は想像を超えるものだった。12畳のリビングには60インチの超大型テレビがあり。窓からも絶景が見られるが、彼はベランダから東京の街が一望できるのが特にお気に入りで「晴れてると富士山まで見えます」と話した。お風呂にはアロマオイルを数滴落としてくつろぎながら「コーヒー牛乳を飲みながら入る」のが最高の贅沢だそうだ。

相方の内間政成も真栄田の暮らしぶりが最近目に余ると言う。「以前は自炊ばかりだったのが、最近は叙々苑とかに行きますからね」と話すと、彼はさらに信じられない事実を明かしたのだ。内間が先日、初めて真栄田の自宅を訪れた時のこと。「帰り際にタクシー代って1万円くれましたからね」と言うのである。周囲もそれには唖然として『やり過ぎだろ』という空気が漂った。

そんな雰囲気を読んだ真栄田は「分かってます、今だけなんですよ! どうせ9月頃に楽しんごと一緒にいなくなるんですから」と叫ぶと浜田雅功から「楽しんごを巻き添えにするな」と注意されていた。果たして、スリムクラブの人気がいつまで持つかは難しいところだが、6月頃から彼らをテレビで目にする回数が減ったように感じるのが気がかりである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)