エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「1年に4回も! 」シルク姉さんが車上荒らしで盗まれたものとは?

年齢不詳の美貌で注目を集めている、タレントのシルク。彼女の美容方法には多くの女性が注目している。26日放送の「ライオンのごきげんよう」に出演し、日頃行っている「頬のたるみを予防する方法」を紹介していた。そんな彼女であるが、実は8年前、1年で4回もの車上荒らしの被害に遭っていたことを明かした。

まず1回目はスポーツジムに行くため、コインパーキングに駐車していたときだった。その時盗まれたものは現金でも貴重品でもなく、「米5キロ」だったそうだ。テレビ番組の賞品でもらったもので、その米の名はズバリ「美人米」であったという。

2回目は、またもスポーツジムに行った時であった。前回被害に遭ったパーキングは避け、別の駐車場に停めた。そのとき、彼女は衣類を入れ替えしている時期で、洋服をクリーニングに頼んでいた。戻ってきた大量の洋服に、クリーニングのおばちゃんは「半分置いて行ったら?」と言ってくれたそうだ。しかし、遠慮して全て車に積んで持ち帰ろうと、そのままジムへ。その後その洋服全て盗まれてしまったというのだ。

3回目。仕事が終わり、彼女はお腹が空いたので車で「あんぱんと牛乳」を食べていた。だがコンビニで「グミ」を買いたくなり、寄ったところ、車上荒らしに遭った。しかも盗まれたものは食べかけの「あんぱんと牛乳」。ここまでくるとただの「シルクマニア」の仕業ではないかと思ってしまう。

そして最後はまたもコンビニ。ある日、イベントで彼女の化粧品全てを持っていくことになった。ゴミ袋が欲しくなり、そのメイク道具一式を車に置いたままコンビニへ。すると知らない人がコンビニに入って来て、「今、車のガラス割られましたよ。」と言ったという。それが自分の車であると判明。メイク道具全てを盗まれてしまったのだ。仕方なく翌日スッピンで仕事に行ったところ、NON STYLEの石田に「車上荒らしより、今の顔が一番怖い。」と言われてしまったという。

ちなみにシルクは、あまりの被害の多さに、警察にも「お祓いした方がいい。」と忠告されたそうだ。確かに被害に遭いすぎではないかと思う。だが車上荒らしは誰にでも起こりうること。例え短時間であっても、車を離れる際は注意をした方がいいのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)