エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ぽっこりお腹』の二宮和也が一念発起。トレーニングがとまらない状態に!

人気アイドルグループ嵐の二宮和也は『お腹がたるんでいる』ことがテレビ番組で明らかになり、以来『ぽっこりお腹』のイメージがついてしまった。だが、その二宮が最近、トレーニングに燃えているらしいのだ。

二宮和也がインドア派で運動は好きでないことは知られていたが、ジャニーズアイドルだけにそれなりに鍛えていると思われていた。だが、今年の1月に放送されたテレビ「嵐にしやがれ」でジャニーズの先輩、東山紀之から腹筋トレーニングをやらされて「お腹がたるんでいる」ことが判明してしまった。さらに4月に放送された「ひみつの嵐ちゃん!」では女優の堀北真希と筋トレに挑戦して彼女よりも先にバテてしまい体力の無さを露呈したのだ。

その二宮和也が最近、トレーニングにハマっているらしい。7月14日に放送された「VS嵐」の中で、嵐のメンバーからそのことが語られた。発端はリーダーの大野智が二宮の誕生日のプレゼントに『サウナスーツ』を贈ったことによる。二宮和也はそれがすっかり気に入ったようでコンサートのリハーサル中にもそれを着て走っているというのだ。また、体力づくりが高じてリハーサル中にリフティングをやるので「リハでリフティングはないだろ」とメンバーからは煙たがられているようだ。

当の二宮和也は「リフティングを30回できるようになったのが成果」だと嬉しそうにしていた。あれだけ運動嫌いのイメージがあった彼が積極的にトレーニングを楽しんでいるのだから驚きだ。メンバーも少しは大目にみてもいいのではないだろうか。6月より始まった『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』では二宮和也のパフォーマンスにキレが出ているはずである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)