エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「巨大ですよ! 」マツコ・デラックスの訪問でタモリが焦ったこととは?

あのマツコ・デラックスがタモリの自宅を黒柳徹子と訪れたことがある。その時にタモリは一瞬焦ってしまったことを明かした。

昨年のことだ。黒柳徹子がタモリの自宅で食事に招かれたときに誘ったのがマツコ・デラックスだった。今年の1月にはテレビ「徹子の部屋」でその時のことを語っていたが7月25日に放送された「笑っていいとも!」に出演した黒柳徹子がタモリ本人とその時の話題で盛り上がったのだ。

黒柳は「マツコさんって、実は物静かなのよ。だからお誘いしたの」という理由で、タモリ家で食事をご馳走になる時の同伴者としてマツコ・デラックスを選んだのである。タモリもマツコとはテレフォンショッキングで共演したこともあり、知らない間柄では無い。ところがマツコ・デラックスがやって来た時にタモリは「玄関から入らない」と一瞬焦ったことを明かした。

「一般の家で見るマツコ・デラックスは巨大ですよ!」とタモリは改めてマツコの巨漢を思い知ったのである。大げさでは無く、マツコは玄関のドアと同じくらいに思われるほどの巨体だったのだ。この時にタモリの愛猫パトラは最後までマツコに懐かなかったというが、やはり猫もその巨体に驚いたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)