エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“こち亀・両さん”の香取慎吾、大阪でサプライズ出演。観客席からは、「えっ、誰?」

漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人のブログで、香取慎吾(SMAP)が映画の宣伝のため吉本新喜劇(なんばグランド花月:大阪)にサプライズで舞台に出演したことを報告している。

8月6日公開予定の映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!』 で、主演の両津勘吉役で出演する香取慎吾。早くも映画の宣伝のため、地方に足を運んでいるようだ。

オール巨人の7月2日付のブログ「オール巨人の一笑懸命・フルスイング」によると舞台に出演していた芸人らにも、香取が出演することは知らされていなかったらしい。楽屋の入り口に姿を見せた香取を見て、「え~、嘘や。」と素人に戻った感覚になったというオール巨人。もちろん吉本新喜劇を見に来たお客様も、いきなり舞台に立った香取が誰なのか直ぐには判らなかったようだ。少し間があって「きゃー、きゃー。」と歓声が上がったらしい。

ちょうど7月1日から映画『こち亀』ブログ「今日の両さん」が開始され、確かに2日のブログには“大阪から”というタイトルになっている。(但し、内容は「ほげっ」のみ。)近日中には、中川(速水もこみち)麗子(香里奈)もブログに登場予定とのこと。こちらも楽しみである。

これから映画公開までの約1か月間は宣伝のため、香取のスケジュールは過密であることは想像できる。さらに7月23日・24日放送予定の『FNS27時間テレビ めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!』(フジテレビ系)内で、「3大笑顔企画」としてSMAP(中居正広を除く)が被災地を訪れ、出張「BISTRO SMAP」が開催されるようだ。猛暑の中どうか体調を崩さずに元気な香取慎吾の姿をファンの前に見せて欲しいと、心から願っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)