イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デニス・リチャーズ激白。「元夫チャーリー・シーンが心配なの!」

自叙伝である著書『The Real Girl Next Door(原題)』が出版され、サイン会開催にラジオ出演と多忙を極める女優デニス・リチャーズが、このたび『The Today Show』に出演し、元夫であるチャーリー・シーンとの関係や子供達について口を開いた。

著書の宣伝に忙しいデニス。Twitterでは「サイン会は6時からよ。どうか来てちょうだい。誰も来なかったら馬鹿みたいだもの。」とツイートし、ファンらに書店に集合するよう呼びかけた。こうして仕事をバリバリ頑張りながらも娘達のことは常に頭にあるというデニスであるが、今回ニューヨークに同行している養女エロイーズちゃんの粉ミルクが少なく困っている様子。「娘が飲む粉ミルクがどこにも売っていないのよ。何缶かは自宅から持ってきたんだけど。ねえ、どこでEnfamil社の製品を売ってるの?」などとツイートして情報を求めるデニスは、愛情溢れる素敵なママである。
そんなデニスも、チャーリーとの間に産まれた実子2人に対しては、チャーリーが抱える問題についてなかなか話ができないでいるそうだ。

「娘達には嘘ばかりついてしまったわ。色々なことを隠し通すために、本当のことなんてちっとも言えなかった。」

そう言うデニスであるが、チャーリーの奇行や問題行動の報道が絶えないため、依存症については娘達にも教えてあるのだそう。「娘達はまだ小さすぎて理解はできないわ。でも何が起きているのかが分かる程度に、話はしてあるの」とデニスは語っている。チャーリーのスキャンダルに心を痛めている様子ではあるが、この元夫婦の関係は案外良好とのこと。番組ホストの「チャーリーのことは心配?」という問いにも「もちろんだわ。彼は娘達の父親ですもの。彼なら立ち直れるわよ。」と明るく答えている。

チャーリーに関する良いニュースが聞かれるのは、一体いつになることだろう。娘達のためにも一念発起し、再び映画で大活躍していただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)