イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デヴィッド・アークエット、ついにコートニー・コックスを「卒業」か?

おしどり夫婦として知られたデヴィッド・アークエットとコートニー・コックスが破局して世間を驚かせたのは昨年の秋。以降ろくな話題の無かった傷心のデヴィッドに、どうやら新しい春が訪れたようだ。

結婚11年で破局した2人だが、その後の明暗はくっきり。コートニーにはドラマで共演したジョシュ・ホプキンスという新恋人ができ、一方なかなか立ち直れないデヴィッドはパーティ三昧。さらにリハビリ施設入所交通事故など、暗い話題ばかりが目立っていた。

そんなデヴィッドが先週コミコン・インターナショナルに赴き、かなりエンジョイしたとのこと。自身のTwitterでも「コミコン、最高!」とツイートするなど、デヴィッドはとにかくもう大はしゃぎ。コスプレした客らの写真を多数アップして「ここはめっちゃキュートだぜ」とご満悦の様子であった。また『People』誌の報道によると、彼はジョー・フランシス氏の前妻クリスティーナ・マクラーティさんを同伴していたとのことで、2人はかなり親密な雰囲気だったという目撃証言もある。これが新たなロマンスの始まりかどうかは不明だが、荒れていたデヴィッドがようやく再び人生をエンジョイできるようになったとしたら、ファンにとっては本当に嬉しい話である。

今年10月に日本公開となる『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』では共演しているデヴィッドとコートニーであるが、撮影中に2人の関係が悪化していることに気づく共演者は誰もいなかったとのこと。良い雰囲気で撮影に臨んだ2人はさすがプロ! どうやら「きっといつかは元サヤに…」というファンの望みは残念ながら叶いそうにもないが、2004年に生まれた一人娘ココちゃんのためにも、どうかハッピーな2人でいてほしい。ちなみに『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』はアメリカでは4月に公開されており、観客の評判はまずまず良かったとのこと。日本で大人気の『新ビバリーヒルズ青春白書』でアニーを演じるシェネイ・グライムスも出演しているらしく、映画の公開が実に楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)