イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】「元彼の名前」。ミランダ・カー、愛息子の名前の由来を語る。

ミランダ・カーと言えば、オーランド・ブルームとの結婚が話題になった超有名モデル。その彼女が今年1月に出産したばかりの愛息子フリン君と彼の名前の由来について、オーストラリアのThe Daily Telegraph誌に語った。

出産後もまったく変わらぬ可憐な姿で世間をあっと驚かせたミランダ・カー。オーランド・ブルームも立ち会ったというその出産秘話は今なおメディアを賑わせているが、今回ミランダが話したのは出産についてではなく、愛らしい息子であるフリン君についてであった。

「フリンはね、赤ちゃんのころのオーランドに本当にそっくりなの。」

そう目を細めるミランダ。オーランド・ブルームのファンたちにとっては、早くもフリン君への期待がおおいに高まる発言であると言って良いだろう。

ところで日本人の耳にはあまり馴染みのないフリンという名前であるが、これは非常に人気のある流行のファーストネームなのだそう。ちなみにフリン君のフルネームはFlynn Christopher Blanchard Copeland Bloomという何度も舌をかんでしまいそうなものなのだが、この中のChristopherという名前について、ミランダは「10代の頃に車の事故で亡くなってしまった元彼の名前なの」と告白している。

「クリスとは2年付き合っていたの。彼が死んでしまった後に書いた手紙に、『私が産む最初の息子の名前には、あなたの名前を入れたいわ』と書いたのよ。」

こう語るミランダの願いを喜んで受け入れてくれたというオーランド、なかなかの男気ではないか。あっぱれである。どうかたくさんの人たちの愛情をいっぱい受けて、フリン君が元気いっぱいに育ちますように。天国にいるミランダの元彼クリストファーさんも、きっと空からフリン君を優しく見守っていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)