エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「どこに行くの? 」1人で牛丼屋に行くと明かした堀北真希に共演者らが騒然。

女優の堀北真希(22)がテレビ番組の中でプライベートで牛丼屋に行くことを明かした。共演していた男性陣が異常な興味を示して彼女を質問攻めする事態になった。

『さだまさしドラマスペシャル 故郷 ~娘の旅立ち~』に主演している堀北真希が番組宣伝も兼ねて7月5日の「笑っていいとも!」のコーナー「中居正広のまさかのオールYESめざせ100“まさか”」に出演した。アンケート質問のひとつ『1人で牛丼屋に入ったことがある』に堀北真希が「YES」と答えたことから進行役の中居正広とレギュラーのさまぁ~ずを中心にタモリ、タカアンドトシら男性全員が一気に盛り上がったのだ。「何回くらい? 1回でしょ?」と質問されて堀北真希が「いや、数え切れないです」と答えると「え~!」と今度はスタジオ中が驚いていた。

堀北真希が牛丼屋では「中ご飯とお肉のセットが大好き!」と話す声もかき消されるほど騒然としだした中で、レギュラー陣からは「カワイイ!」、「何セット?」と勝手な喋りが飛び交って会話が成立しない事態となった。彼女が「たまにキムチをのせたりします」と言うとさまぁ~ずが「キムチのせるの!?」と身を乗り出したので、中居正広が「牛丼屋さんのカウンターみたいになってきた」とアドリブで牛丼屋のミニコントをはじめて一旦流れを断ち切った。

仕切りなおして中居正広が「プライベートでお腹がすいたらいつも1人で行くのか?」と確認すると、堀北真希も「はい、行きます」と冷静に答えた。さらに「自分の家の近くだとか行きつけのところは決まってるんだろうね?」と聞かれた彼女が「そうですね」と答えるとレギュラー陣が「どこどこ!?」と騒ぎ出して再び騒然となった。堀北真希もまさか店名を明かすわけも無く笑ってやり過ごすと、中居正広が次の松平健へ質問を振って堀北真希の騒動はおさまったのである。

堀北真希だけでなく、北川景子も別の番組で1人でラーメンを食べに行くことが多いと話していたが、彼女達が来店しても騒動にならないのだろうか。やはりプライベートでは女優オーラを消すことができるようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)