エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“アノ有名お笑い芸人が自宅に”。緊張しながら手料理を振舞った、ミキティ。

タレント藤本美貴が自身のブログの中で、自宅に夫の先輩芸人が遊びに来たことを明かしている。

一般の夫婦でもお互いにフルタイムで働いていれば、なかなか自宅にお客様をお招きするのは大変である。限られた時間の中で部屋の掃除や食事の準備などを考えると億劫になり、やっぱり外で食事をする方を選んでしまうものだ。だが時間を気にせずにリラックスできるのが、“お家ごはん”の良いところ。「旦那さんと自分の家族以外に、手料理を食べさせたことがない。」というミキティであったが、愛する夫・庄司智春の先輩が遊びに来るとあって奮起したようである。

7月9日付のブログ「Miki Fujimoto Official Blog」によると、ミキティ・庄司邸に最初に遊びに来たのは、なんと今田耕司であった。後輩2人を引き連れて、やってきたのである。今田といえば自室はモデルルームのようにきれいに整頓され、料理も得意でよく後輩芸人を自宅に招いてホームパーティをしているのは、テレビ番組でも紹介されている。気遣いの人でもあると評判なので、まさか招かれた先で今田が文句は言わないと思うが、ホスト側としてはやはり気になるところ。今田の好きなお酒を事前に調べて用意するなど、ブログからはできる限りの心配りをした様子が伝わってきた。

そしてミキティは緊張しながらもたくさんの料理を作って、おもてなしをしたようだ。みんなが「美味しい、美味しい。」と全部平らげてくれたので、「良かった~」と彼女も安心したようである。何よりの褒め言葉であり、がんばって作った甲斐があったと嬉しかったのであろう。

ブログには笑顔の今田とミキティ、庄司の写真が掲載されている。彼女も本当に楽しかったようで、“お家ごはん”にまた誰かをお招きしたい―と書いている。これからブログでその様子が公開されるのかが楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)