エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「大御所さんうらやましい…」。大島優子が本音ポロリして赤面。

AKB48の大島優子がテレビ番組「アッコにおまかせ!」のインタビューを受けて、以前同番組へ出演した際の感想を語った。

昨年、2010年9月12日に放送されたテレビ「アッコにおまかせ!」にAKB48から大島優子、板野友美、高橋みなみの3人が出演したことがある。今年、2011年7月10日に放送された同番組では7月6日にNot yetとしての大島優子に独占インタビューした様子が紹介された。

番組スタッフからの大島優子への質問は「以前、アッコにおまかせ!に出演したことがありますが、どうでしたか?」というものだった。昨年出演した大島優子ら3人は『さがしてミッケ!』(さがしっこ絵本『ミッケ!』)ゲームに参加しており、素早く正解して賞品のスイーツを食べることができたのだ。大島優子はそれが強く印象に残っているようで「クイズをやって、早い者勝ちでデザートが食べれるみたいなヤツをやらせていただいて」と思い出していた。当時、スタジオで近くにいたホリプロ所属の横山愛子がブログ『ザナ風呂』でこの時の様子を「AKBの3人、早かったですね。スイーツの消費が早かった」と記している。

大島優子はその時に食べたスイーツによほど感激したようで「なんかいい番組だなと思いました」という感想は「『スイーツ』が良かった」という意味にしか聞こえなかったのだ。彼女はさらにその流れで「大御所さんたちってうらやましいな…」と言いかけて赤面すると、隣にいた指原莉乃の肩に顔を埋めてしまったのである。これも『大御所さんはいつもスイーツが食べられていいな』と言いたげに聞こえたのだが、大島優子もつい口にしてしまい恥ずかしくなったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)