エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「明かさない方が…」。大島優子が大好物の食べ方を披露して周囲が絶句。

AKB48の大島優子がテレビ番組でチーズが大好きなことを明かした。さらに彼女はチーズを最も美味しいと感じる食べ方を披露した。

大島優子は子どもの時からチーズが大好物だったと言う。7月27日に放送されたテレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に彼女が出演した際にそのことが紹介された。大島は子どもながらに自分でチーズを「レンジでチンして」トロトロにして食べるのが好きだったと話した。

そんな大島優子が今もやっているというお気に入りのチーズの食べ方を紹介した。「テーブルの裏にチーズを貼り付けてそれを千切りながら食べるのがたまらない」と話したのだ。MCの所ジョージや共演者らは彼女の言う意味がよく理解できずに首をかしげた。すると大島は再度、テーブルの裏側にチーズを貼って、それを千切っては口に入れ、また千切っては口に入れる仕草をして見せたのである。「えっ!」と周囲は驚いたが一瞬言葉が出なかった。大島がさらに「テーブルの裏って冷たいからここにつけて食べると美味しいんです」と説明した。するとようやく所ジョージが「それは放送で明かさない方が良かったかも」と感想を述べていた。

共演者にはお笑いグループの我が家などもいたのだが、まさかアイドルの大島優子がそのようなチーズの食べ方をするとは意外すぎて突っ込むこともできない様子だった。話は進み、同番組のイタリア支局から本場のチーズを送ってもらおうと所ジョージが話すと大島優子も大喜びした。すると所が「じゃあ、でっかいチーズをテーブルに貼って食べてよ!」とようやくギャグにすることができたのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)