エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48が握手会の合い間にお昼寝。SDN大堀恵が写真を公開。

AKB48が7月2日、3日に東京ビッグサイトで握手会を行った。SDN48メンバーも参加しておりメンバーの大堀恵がAKB48とお昼寝したことをブログで紹介している。

「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会が7月2日(土)と3日(日)の午前9時から午後9時まで行われて多数のファンが訪れた。AKB48メンバーもブログで握手会を盛大に終えて感謝の気持ちをコメントしている。高城亜樹はブログ『あきちゃのティータイム』で「握手会終わりました~今日も長い時間お付き合いありがとう…」と綴っている。熱心なファンは何度も列に並んで握手するので『朝から夜までお付き合い』という状態になるようだ。

一方、SDN48のメンバー大堀恵も握手会のことをブログ『大堀恵の「受粉計画」』で紹介しているのだが、こちらはメンバーのお昼寝について記しており、貴重なショットを公開している。7月3日のお昼にアップした『おひるね』では畳敷きの部屋でこれからお昼寝というところの大堀恵と梅田彩佳(と思われる)の写真が公開され、ほのぼのとした雰囲気には読者からも「みなさん、幼稚園の頃に戻った気分だったのでは…」、「なんか修学旅行みたいで楽しそうだね」とコメントが相次いでいる。

大堀恵はこの時に両サイドに寝ていた梅田彩佳と倉持明日香の寝顔を盗撮しようと狙ったようだ。『正真正銘の秘密の花園』のタイトルでそのことを明かしているが、残念ながら「そっぽ向いてるわ!! ショック」と後ろ姿しか撮れず「寝顔パラダイスはオアズケ」ということだった。

彼女達も多忙なスケジュールが続いているようで、握手会の合い間も昼寝をとって睡眠不足を少しでも補おうと工夫しているのだろう。AKB握手会の舞台裏で『おひるねタイム』があるという意外な事実を知ることが出来た。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)