エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48の小林香菜、小麦色の肌で衣装が似合わず。「なんで、あんなに日焼けしてるの? 」

自由で不思議でキュートな女の子、AKB48チームBのメンバー小林香菜。先日紹介した記事に続き、またまたユニークな内容のブログをアップしてくれた。

7月27日付の小林のブログ『脱おバカブログ』によると、彼女は今、日焼けしすぎて小麦色の肌のため舞台衣装が全く似合っていないらしい。衣装から出ている足の部分が黒すぎて、「スパッツをはいているみたいだ。」とこぼしている。どれだけ黒いのかというと先日の西武ドームのコンサートでも、AKBのメンバーやSKEなど他のチームのメンバーからも凝視されたり、二度見された―と綴っている。視線が、「あの人なんで、あんなに日焼けしてるの?」という感じだったそうだ。

それにしてもブログ内に載っている彼女が描いた“自画像”の絵が、個性的。何でも学生時代に彼女が描いた絵を見た先生から、「ふざけているの?」と注意を受けたと過去のブログで記している。本人は「真剣に描いた。」と言っているが絵だけを見たら、いくつの人が描いているのか分からない感じである。

学校で習った勉強はできなくてもファッションセンスが抜群だったりイラストが上手だったりするアイドルもいるが、どう見ても小林はそこには属していない。だが彼女は独特の感性と憎めない性格を持っていて、妙に気になる存在である。今後も小林のブログに注目していきたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)