イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】チャーリー・シーンの代役で人気シットコムに出演するアシュトン・カッチャー、裸でビルボードに登場!

問題児俳優チャーリー・シーン(45)がクビになった後、後釜に俳優アシュトン・カッチャー(33)を据えて再スタートを切る人気シットコム『ハーパー★ボーイズ(原題:Two and a Half Men)』だが、9月の放送開始を前に、カッチャーを含む主役級の3人が裸でポーズをとるユニークなビルボードを貼り出した。

『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』と邦題が付けられた通り、シーンが主演で、03年9月からいままで実に8シーズンに至って制作、放映されてきた米CBSの人気シットコム『Two and a Half Men』。シーンのさまざまな奇行と問題行動から彼をクビにせざるを得なくなり、紆余曲折の末、カッチャーに代役のキャスティングが決まったのはご存知の通り。その後シーンには新シットコムもほぼ決まり、シーンなしで『ハーパー★ボーイズ』は無事再開されることになって、現在着々と撮影が進められている。

制作を手がけるワーナーブラザーズの社屋の外壁には、つい最近まで、シーンら主役3人の写真を使ったビルボードが掲げられていたが、シーンの降板に合わせて先月初めには差し替え。黒い背景にドラマのロゴだけが中央に書かれ、「Returning This Fall(この秋再開)」というメッセージだけがシンプルに添えられたものを掲げて、シーンに公式に「おさらば」していた。

そのビルボードが突然、再度新しいものに替えられたのは19日のこと。中央にカッチャー、右に「アラン・ハーパー」役を演じる俳優ジョン・クライヤー、左にクライヤーの息子役を演じている俳優アンガス・ジョーンズが並び、3人とも裸で、「All will be revealed 09.19.11(全ては9月19日に明らかになる)」と大きく書かれたボードを手に持ち大事な部分を隠している、とてもユニークなものになっている。

ビルボードでは、クライヤーが渋い顔をしてカッチャーの下半身を眺めているように見えるため、やはりカッチャーの役柄は、無類の女好きだった「チャーリー・ハーパー」に勝るとも劣らない「女好き」になることは間違いなさそう。

カッチャーは、5月にキャスティングが発表された際、「チャーリーの代わりは出来ないけれど、人々を楽しませるため、尻をまくって猛烈に働くつもり。」とコメントしていた。9月再開の『ハーパー★ボーイズ』の「シーズン9」オープニングでは、シーンの役柄が無惨な死を遂げるところから始まり、カッチャーがドラマの中の設定に加わるところから幕を開けるらしいが、さて視聴率の行方はどう出るか?

放映局CBSの公式サイトに掲載されたビルボードの写真はこちら。
http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/photos/First_Look_-_Season_9/0/0/
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)