イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】キャラ180度転換。 “スパイダーマン” 卒業のトビー・マグワイア、PRADA広告モデルに。

常にTシャツとジーンズという飾りっ気のなさと、少しポッチャリした笑顔で、かつては “アメリカ人の最も好む少年の顔” などと称えられていた俳優のトビー・マグワイア。彼がなんとイタリアの高級ブランド、PRADAの広告モデルに抜擢された。

『スパイダーマン』の一作目に出演した時から約10年が経過し、35歳になった彼は2児の父。アルコール依存症の時期もあり、30代になれば中年太りするなどとオッサン化が危ぶまれたが、ヨガやジョギングを始めるようになってからは、実は体や表情がかなり引き締まっていた

今回彼がモデルとして起用されたのは、PRADAのFALL / WINTER 2011~2012メンズ・ウェアのキャンペーン広告。カメラマン、デヴィッド・シムズ氏による撮影はすでに完了した。確かにこのトラディショナルかつシャープなマグワイアの表情は、最近のPRADAの好みに合致するであろう。

本業の方では、『スパイダーマン』シリーズからはすでに卒業し、今の彼は大変役柄のバリエーションを広げている。ここから先に公開となる作品はスリラー、ヒューマン、ロマンス、アドベンチャーと実に様々。日本でも昨年公開された『マイ・ブラザー』は、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ギレンホールと共演の戦争系ヒューマン・ドラマで、デンマークの名作『ある愛の風景』のリメイク。彼の白熱した演技には高い評価が集まった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)