エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大黒摩季の元気な姿! 映画祭で叶姉妹が回復した彼女と写メ。

歌手の大黒摩季(41)は現在、無期限活動休止中だがその間の情報は少ない。そんな彼女の元気な姿を叶姉妹のブログで見ることが出来た。

大黒摩季は昨年の8月24日に子宮疾患の治療のために活動休止を発表した。これは彼女の体調不良によるものではなく、子宮を手術するための時間が必要なことから2010年10月末で無期限活動休止としているのだ。彼女が所属するサニーサイドアップの社長、次原悦子氏のツイッターによると、5月に手術が行われて術後の経過は「超人的回復力」とつぶやかれている。

そんな大黒摩季の写真を意外なところで目にすることが出来た。叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」叶姉妹が都内で開催中の「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL&ASIA 2011」に出席した様子を報告している。その中で大黒摩季に会ったことが綴られているのだ。「元気になられて、本当に良かったですね。」と大黒摩季にあいさつした時に、彼女と叶美香のツーショットを撮影したものがアップされている。

大黒摩季はすでに退院しているようだが、前述の次原悦子社長のツイッターでは大黒摩季に「いい加減にせいっ」とも書かれている。なんと彼女は手術後4日目に、空腹を我慢出来ずカップ麺を食べてしまい胃痙攣を起こしたそうだ。無理せずにゆっくりと体調を回復していただきたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)