エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今日もトマトを持参」。前田敦子パワーの源、豪華朝食も食べられない日々。

AKB48の前田敦子が昨年、ブログで朝食の写真を公開してその豪華な内容が話題となった。それから1年以上経つが、今となってはそれを食べることも少なくなったという。

前田敦子は昨年5月9日に『前田敦子オフィシャルブログ』で「今日の朝ご飯☆」と題して母の作ってくれた朝食の写真を掲載している。この日のメニューはホットケーキ、シチュー、野菜サラダ、握り寿司、鶏の炭火焼(に見える)、ヨーグルト…他にもいろいろあるのだ。「お母さんは毎日毎日いろんなご飯を作ってくれます」と彼女が書くように、他の日の朝食も度々写真を公開しているがどれも豪華である。前田敦子自身が好き嫌いせずすべて残さず食べると言うから母親も作り甲斐があるというものだ。

前田敦子が朝食の写真を公開した当初は「本当に毎日豪華なのか?」と疑う声も出ていたほどだ。しかし彼女が何度も写真を公開して本当らしいという結果で落ち着いていたのである。今年に入り先日6月20日に放送されたテレビ「カミスン!」にその前田敦子とノースリーブス(小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ)の3人が出演した時のことだ。3人はよく前田敦子の実家にお泊りするという話になった。鍋パーティーなどで盛り上がってみんなで寝るというから修学旅行のような感覚なのだろう。そこで峯岸みなみが「朝もあっちゃんのお母さんが作る豪華な朝ご飯を食べて一日がはじまる」と話していた。今も前田家の朝食は豪華なのである。

ところが、6月20日のブログで前田敦子は「おなかへった」と生活の変化を明かしている。最近は母の作った朝ご飯を食べられないというのだ。現在、彼女はドラマの撮影もあり、かなり多忙な毎日を送っている。この日も「トマトを持参しました」と書いており、いつものようにはお腹を満たすわけにはいかないようである。「カミスン!」でも前田敦子を見てMCの中居正広が「目のクマがすごいよ」と疲れを心配していたほどで、体調には十分気をつけて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)