エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】10000突破! 「ゆきりん、おめでとう! 」柏木由紀のブログにお祝いコメント殺到。

6月9日、日本武道館で「第3回AKB48選抜総選挙」が行われた。今や日本の国民的アイドルグループになったAKB48。今回は22枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める選挙であった。そんな大注目の総選挙。第1位を獲得したのは、前回2位の「前田敦子」だった。2位は前回1位の「大島優子」である。そこで今回注目を集めているのが、「神7」の壁を破った柏木由紀である。第3位という快挙を果たした。そんな柏木のブログ「ゆきりんぶろぐ。」にはお祝いのコメントが殺到している。6月10日付の「ありがとうございます」という日記には、10000以上のコメントが寄せられているのだ。

柏木にとって長い2週間だったという今回の総選挙。第3位を獲得し「本当に本当に、本当にありがとうございます」と多くのファンに感謝の言葉を綴っている。正直第3位ということに、柏木自身とても驚いているようだ。柏木は今までメンバーを頼ったり甘えていた部分があったという。今回の3位という結果をもらったことで、少しだけ自信を持ちたいと思っているようだ。また順位に関係なく、AKB48のメンバーとして誇りを持ちたいと決意を新たにする。

ブログへのお祝いコメントはなんと10000を超えた。なかには彼女の頑張りを称えるものもあった。しかし彼女は至って謙虚。「応援してくださった皆さんのおかげです。」とファンへの気持を忘れない。だが大事なのはこれから。3位という結果に、柏木は気を引き締めて行こうと思ったようだ。ファンからは「おめでとう」の声の他に「びっくりした」という声もあった。彼女を応援していたファンたちにとって、3位という結果はもしかしたら驚きだったのかもしれない。だが、嬉しいのには違いない。お祝いのコメントは今も増え続けている。

自宅に帰ると、母親が大好きなスイカを用意してくれたそうだ。スイカには「おめでとう☆」と、お祝いメッセージが書かれていた。娘の大好物を知る母親なりのお祝いであろう。柏木は今回の総選挙で一躍注目を集めている。今後の活躍に期待が高まる。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)