エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】年をごまかしている? 大人な質問にタジタジのSMAP。

天才子役と称される芦田愛菜が、子供らしからぬ質問をしてSMAPのメンバーも回答に困ってしまったようだ。芦田がSMAPのメンバーに訊きたいこととは?

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」のこの日のゲストはドラマ『マルモのおきて』に出演中の芦田愛菜と鈴木福。SMAPのメンバーに訊きたいことがあるという芦田から「飼っているハムスターを増やすにはどうしたらいいですか?」と訊かれたSMAPのメンバー。

稲垣吾郎は「体力がないと子供をたくさん産めないから、たくさん遊ばせて」という答え。木村拓哉は「毎日一緒にしないで3日に1回だけ会わせる」という答え。これはパンダの繁殖方法も一緒らしく、たまに会わせた方が、繁殖率も高くなるようだ。

こんな大人な質問に木村は「愛菜ちゃんって、本当に6歳? 本当は(俺達より)先輩なんじゃないの?」と6歳の子供らしからぬ質問にタジタジの様子であった。

しかし、芦田は純粋にハムスターの子供を増やしたいという願いから、このような質問をしたのだろう。繁殖の問題を真面目に回答しても、まだ6歳の子供にはわからないかもしれない。SMAPのメンバーも回答に困っているようだったが、自分に子供が産まれれば、このような質問責めにあうことは必須である。純粋な子供の疑問は大人を悩ますものなのである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)