エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和田アキ子が明かした運転免許を持たない理由に周囲も納得。

歌手の和田アキ子がテレビ番組で自動車の運転免許を持たないことを明かした。それには彼女なりの理由があったのだ。

先日、プロゴルファーの石川遼が、国際運転免許証が国内でも通用すると思い自動車を運転していたことが発覚した。和田アキ子の冠番組「アッコにおまかせ!」でも6月12日の放送でこの内容を紹介した。

この日、共演していたお笑いコンビ、TKOの木本武宏と木下隆行が2人そろって「運転免許を持っていない」ことを明かし周囲を驚かせたのだ。特に必要を感じずにまだ運転免許を取得したことが無いという2人に「アイドルが忙しくて時間がないから免許取らないのは知っているが、時間は余ってただろう」と勝俣州和が突っ込んでいた。2人は「さすがに車の運転もしてみたい」と現在、教習所に通っているそうだ。

TKOの話を聞いて、和田アキ子が「私も運転免許は持っていない!」と明かしたのである。驚いたのは彼女の話した理由だった。「私はお酒を必ず飲むから。飲んでいてもつい車を運転する気がして怖いから免許はとらないの」と言うのだ。酒気帯び運転は大事故につながる悪質な違反であるにもかかわらず、減らないことが社会問題ともなっている。“車の運転を捨てて、酒を取る”和田アキ子らしい理由に共演者達も納得して、そして感心していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)