エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「長い戦いから開放された」。司会は土田晃之! 女芸人、赤プルが5月に結婚式を挙げていた。

お笑い番組「レッドカーペット」でブレイクした女芸人、赤プルは1月に入籍していたが、その後5月7日に結婚式を挙げたことをブログで報告している。司会は同じ事務所の土田晃之が務めた。

赤プル(震災後「赤いプルトニウム」から改名)は数々の芸人を世に送り出したお笑い番組「レッドカーペット」でも個性を発揮して人気だった。ギャル系のナイスバディの女性が茨城訛りで「おめぇら、いづまでも調子んのってんじゃねえかんな!?」と繰り出すネタがウケたのだ。彼女は太田プロダクションに所属しており、今年1月に同事務所のお笑いコンビ「くらげライダー」の松丘慎吾と入籍していた。その直後に大震災が起きて茨城の実家も被災していたのだ。

その、赤プルがブログ「調子んのってんじゃねぇかんな!!!!」で5月に結婚式を挙げたことを報告している。「長い長い戦いから開放されました」とする彼女の言葉には入籍後に実家が被災したという状況で、ようやく式を挙げられた苦労がうかがえるのだ。

5月30日に放送された「SMAP×SMAP」に太田プロの先輩芸人、土田晃之が出演した際に「5月7日の赤プルの結婚式で司会をさせていただきました」と明かした。人気芸人、土田晃之の司会により、苦境の中で実現できた赤プルの結婚式はより賑やかなものになったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)